スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年NHK大河ドラマ『天地人』新キャストに小栗 上地らの名前 最新ニュース

 俳優・妻夫木聡が主役・直江兼続を演じることで話題の2009年NHK大河ドラマ『天地人』。新たな出演者として、小栗旬、城田優、上地雄輔の名前が8日(月)、NHKより発表された。これまでに常盤貴子、長澤まさみ、相武紗季らの名前が発表されていたが、さらに強力な俳優陣が加わった形だ。 主演の妻夫木聡(6月撮影)や新たに出演が決定した上地雄輔(8月撮影)らの写真一覧  上杉家・景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉、徳川家康らを魅了し、また、もっとも恐れられた男・兼続。戦国の世でひときわ目立つ存在だったというが、その兼続と同い年で、親友関係にあったという石田三成を小栗旬が演じる。  また、真田幸村には城田優、織田信長の姪にあたる淀には深田恭子。そして、徳川家康に天下を取らせた小早川秀秋を上地雄輔が演じることが、分かった。  番組チーフ・プロデューサーは、天下分け目の関が原の戦いの中心となった若者たちを、フレッシュで個性的な俳優陣で固めたという。そんなキャスティングについて「リアルな若者としての命を吹き込むのが、小栗旬さんをはじめとする今回発表させていただく皆さんです」とコメントを寄せている。(YAHOO!ニュース2008.09.8より転記)

 

バナー02 ←人気ブログランキングへ、応援をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
売れ筋トラベル(楽天)
直江兼続 BOOK
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。