スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地人 お藤(直江兼続の母) 田中美佐子

NHK大河ドラマ「天地人」 第1話「五歳の家臣」で、直江兼続の母役をやっていた「田中美佐子」さんも、すごく感動しました。色々な意味で母の強さを感じた・表現されていたのではないでしょうか?

お藤(おふじ)・直江兼続の母  田中美佐子
武家の妻として、母として、毅然とした一面を持つ。仙桃院に直江兼続を上杉景勝の小姓にしたいと請われると、わずか5歳のわが子を失いたくないと一度は断るが、直江兼続の将来を考え、手放すことを決意。家を離れることを嫌がる息子に「越後の子になれ」と厳しく諭す。

女優 : 田中美佐子(たなかみさこ)  1959年生まれ。島根県出身。
1981年にテレビドラマ「想い出づくり」でデビュー
主な出演作品は、
 「十年愛」、「セカンド・チャンス」、「Age.35 恋しくて」、「OUT~妻たちの犯罪」、「リミット もしも、わが子が・・・」、「14才の母」、「スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋」
舞台「仇討物語 でんでん虫」
大河ドラマは、「おしん」、「徳川家康」

バナー02 ←人気ブログランキングへ、応援をよろしくお願いします。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
売れ筋トラベル(楽天)
直江兼続 BOOK
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。